黒川眼科

    • お電話はお気軽にどうぞ

      0665532470

    • 診療時間
      9:30~13:00/16:30~19:00
      休診日
      日曜/祝日/木曜・土曜の午後

    ※受付開始は診療時間の30分前、最終受付は15分前となっております

  • アクセス

よくある質問

質問一覧

Q. 毎回同じ先生に見て頂けますか?

A.
はい。当院は患者さん全て院長先生が診察致します。
安心してご通院ください。

Q. 白内障はすぐに手術をするべきですか?

A.
手術の時期は個人により異なります。
しかし、白内障は悪化すればするほど失明の可能性が高まります。
患者さんと相談しながら治療を行っていきますので、まずはご相談からお越しください。

Q. 0歳の乳児でも診てもらうことはできますか?

A.
はい。大丈夫です。
小さいお子様の場合、様子をよくお分かりの保護者の方もご一緒にご来院ください。

Q. 眼鏡を掛けたり外したりすると度は進みますか?

A.
度の進行は眼鏡と関係ありませんのでご安心ください。
眼の症状でお悩みの方は当院までお気軽にご相談ください。

Q. 白内障手術は入院しなければいけませんか?

A.
当院は、日帰り白内障手術を行っておりますので、その日にお帰り頂くことが可能です。

Q. コンタクトレンズは取り扱っていますか?

A.
当院で処方できるコンタクトレンズは、裕コンタクト(黒川眼科併設)をご覧ください。
コンタクトレンズの処方を行っております。現在はいろいろな種類のコンタクトレンズが出回っています。間違った使い方により、重い眼障害を引き起こす方もおられます。
コンタクトレンズは医師の処方を受け、正しくお使いください。

Q. 手術をしたら眼鏡を掛ける必要がなくなりますか?

A.
個人差がありますが、患者さんによっては眼鏡を使用せずに生活出来る方もおられます。

ページトップへ戻る